土曜日, 4月 20, 2024
ホームアブポイント ジャパン ブログAvePoint 採用活動をボストン・キャリアフォーラムで展開

AvePoint 採用活動をボストン・キャリアフォーラムで展開

皆様、ご無沙汰しております。人事のナカムラです。早くも師走を迎え、すっかり冬らしくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。忘年会続きで胃が荒れる季節でもありますよね。。

北米最大級のバイリンガルイベント 「Boston Career Forum」 に AvePoint が出展

さて、当社は先月米国で開催された 「Boston Career Forum2015」 に参加してきました。その前後で米国の AvePoint 本社にも顔を出してきました (詳しくは、ブログ記事 アメリカ本社探訪記を)。今回はこのイベントの様子についてレポートしていきます。

まずは簡単に Boston Career Forum についてご説明しましょう。株式会社ディスコが主催するこちらのキャリアフォーラムは、日本で最も歴史があり、かつ最大規模で行われる日英バイリンガル人材が集う就職イベントです。AvePoint Japan はこれまで、2012 年と 2013 年の計 2 回参加しており、今回が 3 回目となります。

AvePoint 採用担当者が求める人材が集まる Boston Career Forum

当社が Boston Career Forum にて採用活動を行う理由は主に 2 点です。
1. 参加者がすべて日英バイリンガル (もしくはそれ以上) である点
2. 海外留学、海外就業経験者が多く、国際的な幅広い視野とマインドセットを持った人材が多い点

当社では、日常的に海外拠点のチームとコミュニケーションを取りながら仕事を進めることが多く、英語でやり取りすることが求められます。また、文化的に多様なバックグラウンドを持ったメンバーと仕事する上では、語学というツールだけではなく、相手が違う文化背景の持ち主であるという認識を持ち、その上で、互いの文化違いや意見を尊重しながら意思疎通を図る必要があります。海外経験者はこういった感覚に優れていることが多く、一度に多くの海外経験者人材とお会いできるこの機会は大変貴重なものと考えています。

また、来場者の中には、自身の海外経験を活かして若いうちから活躍したい、語学を使って仕事がしたい、国際的な環境で仕事がしたい、といったモチベーションの高い方が多く見受けられます。外資系ベンチャーならではの、自由闊達さと柔軟さ、フラットな組織体制、インターナショナルな環境を持ち合わせている当社は、そうした方々に活躍の場を提供できると信じております。

前置きが長くなってしまいましたが、さっそく会場の様子を紹介しましょう!

開場前から多くの人が列をなして待っていました。

122201

こちらが準備中の当社ブースです。

122202

そして代表取締役 Tom Lin による、会社説明会の様子です。

122203

説明会はお陰様で大変盛況。立ち見も出ておりました。

122204

今回参加した AvePoint メンバーで記念撮影。多くの優秀なバイリンガル人材とお会いすることができ、とても充実した3日間でした!

122205

AvePoint 採用枠、まだあります!引き続き募集中です!

さて、イベントは終了しましたが、さらなる成長を続ける当社では、引き続き人材を募集しております。
エンタープライズ コラボレーションの世界では、クラウド・モバイル・ソーシャル・機械学習・IoT などの、最先端のテクノロジーを採り入れたソリューションを各社が次々と出しており、まさに 「破壊的イノベーション」 が進行している状況です。Microsoft テクノロジーに精通し、卓越した技術開発力とグローバル展開の強みを持つ AvePoint は市場においてユニークなポジションに位置しており、高速に変化する時代のニーズにいち早く対応しています。当社のビジネスの根底には 「Enabling Enterprise Collaboration」、すなわち人々の働き方・情報共有のあり方をもっとシンプルにしたいという熱い思いがあります。

今が AvePoint にとって、最もエキサイティングな時代で、AvePoint にはたくさんの成長するチャンスが転がっています。インターナショナルでフレンドリー、そしてフラットなコミュニケーションが可能な AvePoint Japan の一員にあなたも加わりませんか?AvePoint 採用情報の詳細・ご応募 はこちらからお願いします。皆様からの応募をどしどしお待ちしております!

「AvePoint ってどんな会社なの?」「会社の風土や雰囲気を知りたい!」 という方は、弊社のブログ記事Facebook ページなどをご覧ください。

Most Popular

Recent Comments