人気の記事

avepoint

Microsoft Turing などの AI を活用してオンライン教育を変革する方法

EduTech は Microsoft 365 と連携した SaaS 教育管理ソリューションです。Microsoft Ignite 2021では、EduTech でも利用している Microsoft Turing などの AI がオンライン教育を変革する可能性を紹介しています。
ransomware

ランサムウェア攻撃および災害からデータを保護するには

ランサムウェア攻撃や災害が発生した際のデータ保護は多くの企業にとって重要な関心事です。データ保護の最新のベストプラクティスとは何でしょうか。本記事では, AvePoint Cloud Backup を活用した、いざという時のディザスター リカバリー計画をご紹介します。
avepoint

AvePoint が MSP(マネージド サービス プロバイダー)の事業成長実現を叶える方法

MSP (マネージド サービス プロバイダー)が顧客に価値を提供し、利益を増やすために、ベンダーである AvePoint と連携すべき理由はなんでしょうか? 私たちのソリューションが MSP の事業成長に役立つ仕組みについてご紹介いたします。

最新の記事

【生成AIにも聞いてみた】7つの生成AI機能を徹底比較!自社にはどれが最適?

昨今、生成AIが大きな注目を集めています。業務効率化に活用したいという思いもありながら、ChatGPTやGemini、Copilotなどさまざまな生成AIがあり、どれは最も自社に適しているのかわからない……とお悩みの担当者の方も多いのではないでしょうか。 本記事では、各社の生成AIを比較検討し、社内ニーズに合った生成AI選定のポイントを探ります。 

【DX初心者向け】上からDXを進めろと指示が!何から始めればいい?

社内で突然「DXを進めろ」と言われて戸惑っている企業ご担当者の皆さん、一体何から始めればいいのか、見当はついていますか? DXという言葉は聞いたことがあっても、具体的にどんなことが「DXを進める」ということなのかよくわからない……というのが本音ではないでしょうか。 この記事では、DX推進の第一歩から、社内の問題点の発見、そしてDX化計画の立て方まで、3STEPで解説します

「自治体・公共Week 2024」AvePoint Japanブースレポート!

昨月、6月26日から6月28日までの3日間、東京ビックサイトで開催された「自治体・公共Week 2024」にAvePointも出展してきました!開催3日間で延べ2万人近くの来場があり、盛況なうちに幕を閉じた今回のイベント。おかげ様で大盛り上がりだったAvePointブースの3日間をレポートいたします!

Azure AI Bot Service とは?メリットや料金、連携できるサービスを解説

Azure AI Bot Service を使えば、コードを使わずに会話型の AI ボットの構築が可能です。ここでは利用のメリットや料金、連携サービスを紹介します。

Azure AI Speech とは?機能や料金、活用シーンを解説

Azure AI Speech は、 AI 搭載の音声認識ツールです。顧客体験向上と業務効率化をもたらす同サービスについて、機能や料金、 活用シーンなどを解説します。

Azure AI Vision とは?機能やできること、料金について解説

Azure AI Vision は、AI を活用した画像・ビデオ分析ツールです。この記事では具体的な活用方法や料金を解説しています。無料でお試しできるツールを使ってビジネスの効率を上げましょう。