木曜日, 4月 25, 2024
ホームMicrosoft 365AvePoint Champions Network 7月6日@大阪 22社様にご参加いただき大盛況でした!

AvePoint Champions Network 7月6日@大阪 22社様にご参加いただき大盛況でした!

大阪会場も大盛況!皆様ありがとうございました

2023年7月6日、Microsoft 365 ユーザーのエンタープライズ企業が集い、各社が抱える課題や解決策を共有しあうコミュニティ会「AvePoint Champions Network」を大阪・梅田で開催しました。

先月の東京に引き続き、今年2回目の開催となりました。大阪会場も多くのお客様に来場いただき22社36名もの方々にお集まりいただきました、お暑い中足を運んでくださったお客様本当にどうもありがとうございました。(東京開催の様子はこちら⇒『ユーザー会「AvePoint Champions Network 2023東京」開催レポート』)

大阪会場では、東京会場と少しセッションを変え弊社ユーザー様である三菱電機様とダイフク様による弊社製品の導入事例をお話しいただきました。

基調講演にご登壇いただいた三菱電機株式会社様、株式会社ダイフク様、そしてご参加いただいた各社様、ありがとうございました!

さっそく、当日の様子を振り返ってまいります!

基調講演-1
三菱電機様による、数々のAvePoint活用術のご紹介

ACN O MELCO Session1

最初のセッションは、グループ会社も含めての大規模な Microsoft 365 テナントを運用されている三菱電機株式会社様の基調講演です。東京会場でも講演いただきましたが、東京とはちょっと趣を変えて発表頂きました。

AvePoint Cloud Governance(ACG)導入により、SharePoint 内のフォルダやファイルの権限一括変更や、監査ログの無期限保管など多くの機能をご利用いただいていますが、中でもメリットを感じていただいているのが Teams のチーム払い出し自動化やライフサイクル管理でした。

もしACGを入れていなかったらExcelなどの申請書をもとにPower Shellなどでチームを払い出して通知するという運用になっていた可能性が高いものの、この方法だとユーザー申請から数日かかってしまうため、情シス部門の運用工数削減という観点だけでなくユーザー観点でもACGを導入してよかったと振り返っていただきました。

基調講演-2
ダイフク様による、Teams/SharePoint 運用課題解決

ACN O DAIFUKU Session1

続いてのセッションは株式会社ダイフク様による基調講演です。
株式会社ダイフク様のセッションは、コロナ禍におけるMicrosoft 365の利活用拡大で発生したTeams/SharePoint運用における管理統制における課題について、弊社製品を活用してどのように解決したかを熱くお話しいただきました。

実際に管理をされる担当者様の熱い思い、そして弊社製品がどのようにして業務の中でなくてはならないものになっているのかをお話ししてくださいました。

導入効果についても、Cloud Governanceがあるときとないときでの比較をしていただき、わかりやすい数字をもって導入効果を発表くださいました。

ダイフク様も、もしACGを導入していなかったら、対応できないほどの工数になっていたので本当に助かっている!というありがたいお言葉もいただきました。

2社様に活用いただいているAvePoint Cloud Governance の詳細はこちら⇒ https://www.avepoint.com/jp/products/cloud/office-365-governance

AvePointからのお知らせも

ACN O Osaka AvePoint.1jpg

製品のアップデートや新製品のお知らせについても実施いたしました。
東京・大阪両会場で話題になったPower Platformの運用課題について対応する「AvePoint EnPower」についてのご紹介や、Cloud Governanceのアップデート情報をお知らせいたしました。

ネットワーキング(懇親会)も大盛況

ACN O Netwaoking

セミナーの後は、お飲み物とお食事をとりながら参加者様同士でご歓談いただきました。

やはり皆様似た課題でお悩みのためか、懇親会は大盛り上がり!

「他社事例が大変参考になった。自社の環境が当たり前と思い込んでいるのに気づき、新たな視点が得られた」「他の企業様で苦労していることの多くが、弊社でも苦労していることと重なっていました。どう工夫されているのかを知れる貴重な機会でした。」とのご感想をいただきました。

イベントの振り返りは以上となります。

あらためまして、ご登壇いただいた三菱電機様とダイフク様、そして参加者の皆様、イベントを盛り上げていただき誠にありがとうございました!

 

※AvePoint のコンテンツや製品、およびAvePoint Champions Networkについては下記までお問い合わせください。Marketing_JP@avepoint.com

ダイフク様・三菱電機様にご利用いただいているAvePoint Cloud Governance の詳細はこちら!⇒ https://www.avepoint.com/jp/products/cloud/office-365-governance

Most Popular

Recent Comments