ホーム サポート ジョブレポート取得手順

    ジョブレポート取得手順

    DocAve 製品で実行したジョブの結果に問題や不明な動作/エラーがあった場合には、ログより処理詳細を調査させていただきますが、該当するジョブの詳細ジョブレポートも必要となります。
    お問い合わせ時には、DocAve ログと併せて、以下の手順で取得していただいたジョブレポートもサポート窓口までご提供ください。

    DocAve 5 をご利用の場合

    1.DocAve マネージャーコンソールを開き、[ジョブモニター] を開きます。

    2.画面左上のプルダウンから対象製品を選択します。

    3.調査対象のジョブの [詳細] 列の “詳細レポートの表示” を押下します。

    4.[ジョブ詳細] ダイアログが表示されますので、[ダウンロード] ボタンを押下し、任意の場所に保存します。

    DocAve 6 をご利用の場合

    1.DocAve マネージャーコンソールを開き、[ジョブモニター] を開きます。

    2.リボンメニューの [フィルター] – [モジュール] から、対象製品を選択します。

    3.対象製品のジョブ一覧が表示されますので、レポートをダウンロードしたいジョブにチェックを入れ、リボンメニューの [管理] – [ダウンロード] – [ジョブ詳細のダウンロード] を押下します。
    該当ジョブを [詳細の表示] で開いていただき、[ダウンロード] を実施していただいても同様のレポートが入手可能です。

    4.任意の形式でレポートをダウンロードします。

    【注意事項】
    ※ジョブの実行中は [ダウンロード] ボタンが非アクティブとなっている場合がございますので、その際はその旨お知らせいただき、該当ジョブの ”ジョブ ID” が確認できるスクリーンショットをご提供ください。

    ※ダウンロードボタンを押下した際に、正しくダウンロードダイアログが表示されない場合には、以下の設定を確認してください。
    本設定は、DocAve コンソールの画面が IE のどのゾーンで表示されるかを確認し、該当のゾーンの設定を変更する必要があります。

    A) IE のセキュリティ設定 – [ファイルのダウンロード時に自動的にダイアログを表示] を有効にする
    B) IE の詳細設定 – [暗号化されたページをディスクに保存しない] を無効にする

    Exit mobile version