金曜日, 3月 29, 2024
ホームサポートDocAve 管理コンソールを起動する際に表示されるエラー

DocAve 管理コンソールを起動する際に表示されるエラー

皆さん、こんにちは。

今回の記事では、DocAve の管理コンソールを起動する際に表示されるエラー メッセージの解消法として、DocAve の証明書を信頼されたルート証明機関のストアにインストールする方法についてご案内します。

【エラー メッセージ】
DocAve 6 の DocAve管理コンソールを起動すると、以下の画面が表示されます。

1

このメッセージは、DocAve が登録されているサーバーで DocAve の証明書が信頼されていない場合に表示されます。

このメッセージの表示を止めるには、DocAveの証明書を信頼されたルート証明機関のストアにインストールする必要があります。

【解決方法】
1) DocAve管理コンソールを起動します。
2) このWebサイトのセキュリティ証明書には問題があります。 のエラーメッセージが表示されます。下部の [このサイトの閲覧を続行する](推奨されません) をクリックします。
3) URL右側の [証明書のエラー] をクリックし、表示されるポップアップから [証明書の表示] をクリックします。

2

4) [証明書のインストール] ボタンをクリックします。

3

5) 保存場所として 現在のユーザーローカル コンピューター が表示されます。

●現在のユーザー を選択すると、現在のユーザーのみに対して信頼を有効にします。
●ローカル コンピューター を選択すると、端末を使用するすべてのユーザーに対して信頼を有効にします。

保存場所を選択し、[次へ] を押下します。

4

6. 証明書をすべて次のストアに配置する を選択し、[参照] ボタンをクリックします。

5

 

7. [信頼されたルート証明機関] を選択し、[OK] をクリックします。

6

 

8. 証明書ストア 欄への入力を確認後、[次へ] をクリックします。

7

 

9. [完了] ボタンをクリックします。

8

 

10. 再度 DocAve管理コンソールを起動し、エラーが表示されるかをご確認ください。

本記事の解説がお役に立てば幸いです。

Most Popular

Recent Comments