金曜日, 3月 29, 2024
ホームサポートAOSへユーザーの追加方法

AOSへユーザーの追加方法

みなさん、こんにちは。
久しぶりの更新となってしまいましたが、サポート チーム ブログの記事をお届けいたします!
今回は、AvePoint のオンライン製品である AOS の機能についてご紹介いたします。

【AOS とは】
AOS (=AvePoint Online Services) は、Office 365 の利点を最大限に引き出すことを可能にする SaaS プラットフォームです。AOS は、DocAve OnlineGovernance Automation OnlineCompliance Guardian Onlineどきゅなび Online などの各モジュールへのログイン ポータルとして機能します。

AOSの詳しい利用方法については、ユーザー ガイド でご確認ください。

エンド ユーザーに対して AOS を利用可能にするためには、Office 365 ユーザーをAOSへ追加する 操作が必要となります。

今回のブログでは、ユーザーの追加方法について説明します。

【AOSにユーザーを追加する】
1. サービス管理者 のアカウントを利用して https://www.avepointonlineservices.com にログインします。
*注意: サービス管理者は、AOS のサインアップに利用したアカウントです。

2. 左上のメニューから [設定]→[ユーザーの管理] をクリックすると、画面が表示されます。
2

3.[ユーザーの追加] をクリックすると、下記のような画面が表示されます。
3

4. 関連する各項目を入力し、[保存] をクリックします。ユーザーをサービス管理者として設定することも可能です。

この作業を完了すると、ユーザーが AOS に追加され、追加されたユーザーが AOS へアクセスすることが可能になります。

いかがでしたでしょうか。何かご不明点などありましたら、サポート チームまでお問い合わせください。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。お客様の Offfice 365 運用管理に役立ちましたら幸いです。

Most Popular

Recent Comments