金曜日, 3月 29, 2024

AvePoint ってどんな会社?

みなさん、こんにちは!AvePoint Japan で人事を担当しているナカムラです。既出のマーケティングの中村とは別人です。紛らわしいのでカタカナ表記になりました。どうぞ宜しくお願いします!

さて本日は、テッキーな話題からがらりと嗜好を変えて、当社の社風やオフィスの様子などを紹介したいと思います。

現在 13 か国 26 拠点にて事業を展開している AvePoint は、全世界でおよそ 1,500 名の社員が働いています。日本オフィスは現在約 40 名が在籍、そのほかにも米国本社や中国オフィスから駐在中のメンバーもおり、英語が飛び交うなかなかインターナショナルな環境です。社内の平均年齢は 33 歳となっており、まだまだ若いメンバーが多い AvePoint ですが、普段のオフィスは比較的静か。各自黙々と仕事しています。

 

普段のオフィスは比較的静か。各自黙々と仕事しています。

 

日本オフィスはと現在約 40 名が在籍、そのほかにも米国本社や中国オフィスから駐在中のメンバーもいます。

 

しかしエンタープライズ コラボレーションをビジネスの中核として掲げている当社、社内でのコラボレーションも進めるべく、オフィス内で色々イベントを開いております。Happy Hour というイベントもその一つ。この日はオフィス内にてお酒や料理をつまみながら、各自オフィス内の親睦を深めています。パーティのときは仕事とは打って変わり、だいぶ賑やかです!

Happy Hour の様子。オフィス内にてお酒や料理をつまみながら、各自オフィス内の親睦を深めています。

 

その他にも毎月の誕生日&勤続をお祝いする Happy Anniversaries や有志が主催する、料理持ち寄りスタイルのポットラックパーティ、語学サークル、スポーツイベントなどを行っており、社員間の雰囲気は和気あいあいとしています!
料理持ち寄りスタイルのポットラックパーティの様子。

 

また当社では最近新たに Global Outreach というプログラムに取り組み始めました。このプログラムはGlobal 規模で行っている社会貢献活動で、世界各拠点にて四半期に一度、地域のボランティア活動に参加し、AvePoint のメンバーひとりひとりが、社会に貢献する機会を創出することを目的としたものです。 先月に第一回の Global Outreach が日本でも行われ、当社社員が都内の動物保護シェルターにて、保護された動物のお世話・お散歩や小屋の掃除等を行いました。いつものオフィスと仕事を離れ、新鮮味がある経験にメンバーも楽しく充実したひと時を過ごせただけでなく、シェルターの方にも喜んで頂けて貴重な体験となりました。
地域のボランティア活動に参加するGlobal Outreach プログラムでは動物シェルター施設での清掃活動などを行いました。

 

さて、現在 AvePoint では、積極的に採用活動を行っております。ご興味のある方は、こちらより 求人 をご確認頂けます。もしご入社となった場合、社員一同からのビールかけで歓迎します~!(冗談です)SharePoint, Dynamics といった Microsoft Technology の飛躍と共に、そして、ますます成長を続けていく AvePoint と共に、自身も成長したい!という高い志をお持ちの方、是非ご応募下さい!皆様からのご応募、心よりお待ちしております!

Most Popular

Recent Comments