金曜日, 4月 19, 2024
ホームアブポイント ジャパン ブログAvePoint 海外オフィス探訪: アメリカ本社に出張してきました

AvePoint 海外オフィス探訪: アメリカ本社に出張してきました

皆さんこんにちは。サポートの稲垣です。

先月私は、北米最大の就職フォーラム 「Boston Career Forum」 で AvePoint Japan の 採用活動 を行うため、ボストンに行ってきましたが、米国滞在中に AvePoint 本社で働く機会がありました。
私の見てきた、AvePoint 本社オフィスの様子について、写真を交えてご紹介します。

アメリカには、現在本社 (ジャージーシティー) を含め、シカゴ、サンノゼ、 ワシントン D.C. の4都市に拠点があります。

本社オフィスはハドソン川の川沿いの素敵な場所にありました。そして、川を挟んで反対側は New York です!

AvePoint 本社オフィスはハドソン川の川沿いにあります。

現在、AvePoint 本社には約 200 名の人々が勤務しています。

受付スペースには、広々とした空間が広がっており、廊下には 2001年の創業から現在にいたるまでの歴史・沿革を記した AvePoint の年表もありました。

AvePoint 本社 の受付スペースはこんな雰囲気

 

オフィスには休憩スペースが設けられており、コーヒーやジュース、お菓子などが常備されています。

AvePoitn 本社 の休憩スペースにはジュースやお菓子を常備されていました。

 

今回の滞在時には Thanksgiving ホリデー (感謝祭) が近いこともあり、社内では Potluck Lunch (各自が料理を持ち寄るスタイルのパーティー) というイベントが開催され、私も参加させていただきました。

みんながそれぞれ食べ物を持ち寄り、楽しみながらランチをしました。
日本のオフィスでも時折、Potluck Lunch を開催するのですが、さすがはアメリカ。日本とは桁違いのボリュームです。ハンバーガーからピザ、タンドリーチキン、餃子等、各国の料理が勢揃いしました。私は日本からお菓子を持参しました。

感謝祭シーズンのため、AvePoint 本社 では Potluck Lunch が開催されました。 12085

 

Potluck が開催された休憩スペースの外には、ご馳走を順番に待つ人の長蛇の列ができていました。(みなさんカメラに気づき、かっこよく写ってくださいました。)

Potluck lunch のご馳走にありつこうと、会場前には長蛇の列が。

 

AvePoint 本社のみなさんはフレンドリーで、日本から来た私を快く歓迎してくれました!!

嬉しいことに、私専用のデスクとネームプレートまでが用意されていました。

私専用のデスクとネームプレートが用意されていました。

 

滞在中、グローバルのサポートケースの対応を行う機会がありました。グローバルと日本のサポートチームの違いも体感し、大変勉強になりました。

実際にグローバルのお客様のサポート対応も行いました。
今回滞在した経験を活かして、今後はもっとグローバルチームとコラボレーションして働きたいと思いました。

最後にオフィスの外から見た夜景ショットを一枚。

AvePoint 本社オフィスから見る大都会の夜景

以上、AvePoint 本社レポートでした!

そういえば、以前に AvePoint 上海オフィス探訪記 もブログで紹介していました。ぜひご覧ください。
弊社製品 DocAve ユーザー様に役立つ情報をお届けする AvePoint Japan サポートブログ も不定期で連載していますので、ぜひご覧くださいね。

 

SharePoint を導入・活用を進める際に組織が直面しやすい 5 つのお悩みとその対処方法をまとめた SharePoint サバイバル ガイド」 を無料進呈中!

SharePoint Survival Guide Download

Most Popular

Recent Comments