木曜日, 3月 28, 2024
ホームアブポイント ジャパン ブログAvePoint ではグローバルに活躍する可能性が広がります

AvePoint ではグローバルに活躍する可能性が広がります

皆様ご無沙汰しております!AvePoint Japan 人事のナカムラです。やっと暖かくなり始め、さくらの季節がやってきたと思ったら、あっという間に過ぎ去ろうとしていますね。皆様、お花見は楽しみましたか?

photo1_201504

写真は AvePoint の品川オフィスの近く、某ホテル近郊の桜です。都内の隠れた桜の名所、今年も見事に咲き誇っており、ランチのついでにお花見を楽しみました。いつ見ても桜は儚くも美しく、いいものですね~!

さて、今回も会社内のイベントや取り組み等について紹介していきたいと思います。

社内イベントにも全力投球します

まずはイベント事を。AvePoint では、従業員のチームビルディングや親睦を目的として定期的に社内でイベントを開催しています。その一つが卓球です。かねてからの熱烈なリクエストにより、ついに昨年末、卓球台を購入しました!そして開かれたのは、AvePoint Japan 第一回卓球大会。

業務終了後の会議室を、卓球会場へとみんなでセットアップしました。
photo2_201504

試合はトーナメント方式でダブルス。こちらは実行委員のサポート稲垣さん。
photo3_201504

試合の合間には料理とドリンクで乾杯
photo4_201504

photo5_201504

白熱した試合の末、優勝チームが決定しました!若手営業の上田くん、サポートの稲垣さんでした。おめでとうございます!

photo6_201504

photo7_201504

 

AvePoint が掲げる 5 つの Core Value、全世界対象の社内アワードも

さて、13 か国 26 拠点にて展開している AvePoint ですが、グローバル規模での HR の取り組みも一つご紹介します。四半期毎に行っている、「Peer Recognition Award」です。
当社にとって一番大切なもの ― それは「人」です。そんな「人」にスポットライトを当てるべく、この Awardでは、AvePoint が掲げる “5 つの価値観(Core value)”に特に当てはまる従業員を投票制で選んで表彰します。日本を含め AvePoint 全世界のオフィスで働く従業員が対象となります。

Peer Recognition Awardロゴ

AvePoint が掲げる 5 つの価値観(Core value)とは何でしょうか?

  • 向上 (Drive for Excellence) – どんなタスクからも最高の結果を出したいという欲求を原動力として行動すること。
  • 業界リーダーシップ (Industry Leadership)– 新しい製品・コンセプト・方法によってマーケットに革新をもたらし、成功を収め、ライバルから目標とされるような基準を打ち立てること。
  • 革新 (Innovation) – 誰も想像しなかったような、もしくは実現する大胆さを欠いていたような、全く新しいアイディアを生み出すこと。
  • 情熱 (Passion)– 実行することすべてを成功させたいという強い願い。
  • チームワーク (Teamwork)– アイディアを共有し、他のメンバーを励ますこと。同じ情熱を持つ仲間たちと切磋琢磨し合い、刺激を受けてますます熱心に仕事に取り組むこと。成功を生み出す環境を作り出すこと。

毎回、上記5つのカテゴリーにおいて全世界からそれぞれ 1 名ずつ選出されますが、これまで日本オフィスからはなんと 2 期連続で計 2名受賞者が出ています。まだ 50 名前後と規模の小さいオフィスですが、そんな日本オフィスの社員が、世界の他拠点の従業員にも認識される程グローバルに活躍しているのはとても誇らしく、同じ日本オフィスのチームメイトとして、とても励みになります!

世界に広がる AvePoint でグローバルに活躍するチャンス!

さて、AvePoint ではグローバルに活躍してもらえる仲間を、まだまだ募集しております。エンタープライズ コラボレーションやガバナンス、コンプライアンスの分野にチャレンジしたい方、最新のテクノロジーを駆使したワークスタイル変革を提案してみたい方、グローバルな環境で働いてみたい方、ぜひ ご応募 ください!皆様にお会いできるのを、楽しみしています!

AvePoint の国内・海外拠点 については、こちらをご覧ください。

Most Popular

Recent Comments