人気の記事

avepoint

Microsoft Turing などの AI を活用してオンライン教育を変革する方法

EduTech は Microsoft 365 と連携した SaaS 教育管理ソリューションです。Microsoft Ignite 2021では、EduTech でも利用している Microsoft Turing などの AI がオンライン教育を変革する可能性を紹介しています。
ransomware

ランサムウェア攻撃および災害からデータを保護するには

ランサムウェア攻撃や災害が発生した際のデータ保護は多くの企業にとって重要な関心事です。データ保護の最新のベストプラクティスとは何でしょうか。本記事では, AvePoint Cloud Backup を活用した、いざという時のディザスター リカバリー計画をご紹介します。
avepoint

AvePoint が MSP(マネージド サービス プロバイダー)の事業成長実現を叶える方法

MSP (マネージド サービス プロバイダー)が顧客に価値を提供し、利益を増やすために、ベンダーである AvePoint と連携すべき理由はなんでしょうか? 私たちのソリューションが MSP の事業成長に役立つ仕組みについてご紹介いたします。

最新の記事

ランサムウェア対策に有効な方法とは?感染経路や発生する現象も紹介 

ランサムウェアとは、身代金を要求する悪質なソフトウェアです。この記事では、 企業のシステム担当者向けにランサムウェア対策の基礎知識を解説します。ランサムウェアに感染しやすい状況や脅迫内容も紹介しているため、ランサムウェアを具体的にイメージできるでしょう。 

Microsoft 365 と Dropbox を比較。コラボレーション ツールとして優れているのは?

本ブログでは、人気の高いコラボレーション プラットフォームである Dropbox と Microsoft 365 を比較します。実際のところ、両者は組織ごとに異なる価値をもたらすでしょう。いずれのソリューションも、これからさらなる進化が期待できるのは間違いありません。

Teams チャットは業務効率化に適したツール!特徴などを解説 

Microsoft Teams の導入を検討している企業や導入したばかりの企業向けに Teams チャットの特徴をまとめました。この記事を読めば、Teams の基本的な使い方や、ありがちなトラブルの対処法が分かります。 

テレワークで実施すべきセキュリティ対策を紹介。関連リスクも解説

テレワークは働き方を多様化させ、働きやすい環境を作れる施策の 1 つです。しかし、さまざまなセキュリティリスクに晒される可能性があり、万全の対策を施す必要があります。 そこで当記事では、テレワークにおけるセキュリティ関連のリスクや具体的な対策法などについて紹介します。

Microsoft 365 のガバナンスは実際に誰の責任なのか?

Microsoft 365 のガバナンスの目的は、現在のワークロードを最大限に活用する方法を把握し、チームや企業全体で効率化をすすめることにあります。本記事では、ガバナンス管理は誰のもとで行うのか、という質問にお答えします。

11 月の AvePoint クラウド製品アップデート トップ 6

AvePoint のクラウド製品では、先月も数々のアップデートが公開されました。この記事では、11 月に実装された主要アップデートを 6 つご紹介します。併せて AvePoint アカウント ポータル内のハウツー ビデオ、ユーザー ガイド、リリース ノートもご覧ください。